2016/12/7 15:30-18:40 DeNA記者会見

DeNAの記者会見、涙無しでは見られませんでした。 心よりお悔やみ申し上げます。 www.sankei.com 僕はこれまでのキャリア上、どうしてもこういうシーンは会社側に立って見てしまいます。おい!〇〇テレビ!クソみたいな質問何度も繰り返してんじゃねえよ!み…

DeNA - コンプリートガチャとキュレーションメディアの共通点

逃げ恥見ながらこの記事を書き始めていますが、みくりさん可愛すぎて手が動きません。死ねるわー。 さて、DeNAのキュレーションメディア問題について、大手メディアも報じ始めました。 www.nikkei.com テレビのニュースでもガンガン流れています。こういう記…

プライバシーポリシー

iTunesアフィリエイトプログラム 当ブログではiTunesアフィリエイトプログラムに参加しています。当プログラムにおいてPerformance Horizon Group(PHG)及び広告主がマーケティング活動をするにあたり、コードやcookieを使用しています。その過程において個人…

銀行が企業の将来性を見て融資をすることは困難だ、と言えるたった一つの理由

11/21に金融庁が「金融行政方針」を発表し、銀行に企業の将来性をみて貸し出しを増やすよう促す考えを明確にした、という記事が話題になっていました。 www.nikkei.com 果たして、銀行は企業の将来性を見て融資判断をする、ということは可能なんでしょうか?

僕が銀行を辞めた理由

mixiが廃れ、Facebookは仕事関連の知り合いの巣窟となってしまい、駄文を垂れ流す場所を求め、早ン年。 満を持してブログという場所に辿り着きました。 文章を書くことは自分の頭の整理にもなって好きだったのですが、最近はその機会も減っており、ちょっと…